MENU

「テレビが映りません」 英語では?(ホテル・トラブル編)

テレビが映りません 英語では?

海外旅行で役立つ英語。ホテルでテレビが映らない時にフロントに伝える「テレビが映りません」の英語の言い方を清家 香先生が教えてくれます!

清家 香先生

英会話スクール イングリッシュ・パートナーズの清家香です。

テレビが映りません は、英語で、

The TV doesn’t work

になります。

work は色んな意味があるのですが、今回はこの「動かない」という意味の方を是非覚えていただきたいと思います。

海外旅行に行きました。ホテルに着きました。そしてテレビをつけます。でもテレビがつかない!! そんな時に是非使っていただきたいフレーズになります。

work = 機械などが動く・運転する

と言う意味があるので、

The TV doesn’t work (テレビが正常に稼働しない) = テレビが映らない

というふうに覚えていただけたらと思います。
せっかくの海外旅行。こういうことがあると嫌ですよね。そういう時に是非使ってみて欲しいです。


テレビが映りません は英語で、
The TV doesn’t work


【シリーズ紹介】

海外旅行 ホテルで役立つ英語

海外旅行でホテルで役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
よくホテルで使われる英語の意味は何なのか?
ホテルを利用する際に是非お役立てください!

ホテルで役立つ英語

【シリーズ紹介】

海外旅行 トラブルで役立つ英語

海外旅行で様々なトラブルにあった時に役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
またトラブルで使われる英語の意味は何なのか?
トラブルの際に是非お役立てください!

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


テレビが映らないの英語

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする