MENU

「go to the doctor」 意味は?(トラブル編)

go to the doctor  意味は?

海外旅行でトラブルの時に役立つ英語。「go to the doctor」の意味と例文をレイニー先生が教えてくれます!

レイニー先生

Hey, what’s up?
英会話スクール イングリッシュ・パートナーズのレイニーです。

go to the doctor

意味は「医者に診てもらう」です。

日本語では、「医者に診てもらう」という感覚よりは、「病院にいく」といって、町医者に行くにも、大きな病院に行くにも、この「病院」という言葉を使いがちですよね。

なので、病院は「hospital」なので

go to the hospital

かなと思いきや、この表現だと「大ごと・大けが・大病をした」時、というふうに捉えられてしまうので、ちょっとしたことであったら

go to the doctor

という言い方を覚えましょう。

一緒に練習していきましょう。

「風邪っぽいから医者に診てもらうわ!」

I feel sick so I’ll go to the doctor.

(復唱してください)


go to the doctor 意味は
医者に診てもらう です。
しっかり覚えましょうね。


【シリーズ紹介】

海外旅行 トラブルで役立つ英語

海外旅行で様々なトラブルにあった時に役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
またトラブルで使われる英語の意味は何なのか?
トラブルの際に是非お役立てください!

海外旅行で役立つ英語 活用別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


go to the doctorの意味

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする