MENU

「遠回り」 英語では? (交通機関編)

遠回り  英語では?

海外旅行で役立つ英語。目的地への行き方で使う「遠回り」 の英語の言い方と、その動詞や語源をレイニー先生が教えてくれます!

レイニー先生

Hey, what’s up?
英会話スクール イングリッシュ・パートナーズのレイニーです。

「遠回り」英語では、

detour

「私は渋滞を避けるため遠回りをした。」

I made a detour to avoid the traffic jam.

となります。

「遠回り」のほかに、「回り道、迂回路」という意味もあります。

そして、動詞にしたければ、

遠回りをする = make/take a detour 

make/take を付けて下さい。

detour 以外にも、

roundabout

という言い方もあります。

これ(detour)はフランス語が語源らしく、ですから英語っぽくないのですが、d」という形に関連しているのかと思ったら、全くそんなことはありませんでした。(笑)


遠回り は、英語で 
detour
是非覚えて使ってみてください。 


【シリーズ紹介】

海外旅行 交通機関で役立つ英語

海外旅行でバス、電車、タクシー、レンタカーなど交通機関を利用する際に役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
またよく交通機関で使われる英語の意味は何なのか?
交通機関を利用する際に是非お役立てください!

交通機関で役立つ英語

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■アプリで学びたい方はこちら!

声優気分で英会話!
マネして楽しい、しゃべれて嬉しい!

レイニー先生の動画で簡単英会話

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

イングリッシュ・パートナーズ


遠回りの英語

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする