MENU

「モーニングコール」 英語では? (ホテル編)

モーニングコール 英語では?

海外旅行でホテルに泊まった際にモーニングコールをお願いする際に使う英語。
「モーニングコール」の英語の言い方とお願いの仕方を、レイニー先生が教えてくれます!

レイニー先生

Hey, what’s up?
英会話スクール イングリッシュ・パートナーズのレイニーです。

モーニングコール」は、英語では、

wake-up call

明日の朝7時にモーニングコールをお願いします。」は

I wants to request a wake-up call at 7 tomorrow morning.

となります。

wake up は、起きる。そして、call は、電話する

で、「起こすための電話」ということになります。
モーニングコールと日本で使われているのは、和製英語になるので気をつけてください。

それから、この wake-up call は、もう一つ、警鐘(けいしょう)と言う意味があり、不幸中の幸いで収まる出来事、つまり「この出来事があることにより気づかされたこと」のことを

That’s was a big wake-up call.

と、言ったりもして私はすごく大切にしている言葉なんです。


モーニングコールは、英語で、 wake-up call
是非、覚えて使ってみてください。


【シリーズ紹介】

海外旅行 ホテルで役立つ英語

海外旅行でホテルで役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
よくホテルで使われる英語の意味は何なのか?
ホテルを利用する際に是非お役立てください!

ホテルで役立つ英語

【シリーズ紹介】

和製英語

てっきり英語だと思っていたら、そんな言葉は無かった。
日本でしか通用しない和製英語は沢山あります。

全シリーズの中から、和製英語をピックアップしました。恥をかく前に、是非知っておいてください!

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


モーニングコールの英語での言い方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする