MENU

「突き当たり」 英語では? (交通機関編)

突き当たり  英語では?

海外を観光で役立つ英語の紹介。道案内などで使われる「突き当り」の英語での言い方と例文を清家香先生が教えてくれます!

清家 香先生

英会話スクール イングリッシュ・パートナーズの清家香です。

「突き当り」英語では、

end of the street

(例文)

「突き当りのところにいるね。」は、

I will be at the end of the street.

とか、

「突き当りのバーにいるね。」と言うのは

I will be at the bar at the end of the street.

というふうに言います。

これは

end of the road

と言っても大丈夫です。

道案内で、外国人の方がいらっしゃると思うのですが、もっと来た時に、使えるように是非覚えてみてください。


突き当り は英語で
end of the street
是非使ってみてください。


【シリーズ紹介】

海外旅行 交通機関で役立つ英語

海外旅行でバス、電車、タクシー、レンタカーなど交通機関を利用する際に役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
またよく交通機関で使われる英語の意味は何なのか?
交通機関を利用する際に是非お役立てください!

交通機関で役立つ英語

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


突き当りの英語

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする