MENU

「reading glasses」 意味は? (ショッピング編)

reading glasses  意味は?

海外旅行のショッピングで役立つ英語。「reading glasses」 の意味と使い方を清家香先生が教えてくれます!

清家 香先生

英会話スクール イングリッシュ・パートナーズの清家香です。

reading glasses

意味は、「老眼鏡」

なんで老眼鏡がreading glassesになるかと思うかもしれないのですが、、、、
考えてみてください!
「老眼鏡はいつ使うが?」というと、「何かを読むとき」ですよね。

なので、

老眼鏡 = reading glasses

と、そのままですね。

例文を作るとしたら、

「私の祖母は新しい老眼鏡を買っていた。」

My grandmother bought new reading glasses.

と言ったり

「老眼鏡、売っていますか?」

Do you sell any reading glasses?

というふうに作れます。


reading glasses
意味は、老眼鏡
是非使ってみてください!


【シリーズ紹介】

海外旅行 ショッピングで役立つ英語

海外旅行でショッピングをする際に役立つ英語を紹介しています。
伝えたいことは英語で何と言うのか?
またショッピングで使われる英語の意味は何なのか?
買い物に是非お役立てください!

ショッピングで役立つ英語

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■アプリで学びたい方はこちら!

声優気分で英会話!
マネして楽しい、しゃべれて嬉しい!

レイニー先生の動画で簡単英会話

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

イングリッシュ・パートナーズ


reading glasses の意味

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする