MENU

「My AC isn’t working.」 意味は?(ホテル・トラブル編)

My AC isn’t working.  意味は?

海外旅行のトラブル時に役立つ英語の紹介。ホテルの部屋でのトラブル、My AC isn’t working. の意味と使い方をアキラ先生が教えてくれます!

アキラ先生

Hey guys! 英会話スクール イングリッシュ・パートナーズのアキラです。

My AC isn’t working.

意味は「エアコンの調子が悪いです。」です。

(例文)

「もしもし、エアコンの調子が悪いみたいなんですけど…」

Hello, I think my AC isn’t working…

となります。

ホテルの部屋でエアコンが動かない、そんな時にフロントに電話する際、役に立つフレーズになります。

壊れた = broken

だと思うかもしれないのですが、でも「本当に壊れているのか?」、「自分が使い方を解っていないのか」というのが解らない時には、

work = 適切に機能する

を使って

It’s not working.

「動きません。」

というふうに伝えてください。


My AC isn’t working. 
意味は、エアコンの調子が悪いです。
是非使ってください!


【シリーズ紹介】

海外旅行 ホテルで役立つ英語

海外旅行でホテルで役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
よくホテルで使われる英語の意味は何なのか?
ホテルを利用する際に是非お役立てください!

ホテルで役立つ英語

【シリーズ紹介】

海外旅行 トラブルで役立つ英語

海外旅行で様々なトラブルにあった時に役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
またトラブルで使われる英語の意味は何なのか?
トラブルの際に是非お役立てください!

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


My AC isn’t working.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする