MENU

「outlet」 意味は?(ショッピング編)

outlet 意味は?

海外旅行でショッピングに役立つ英語の紹介です。ショッピングでよく聞く「outlet」の本当の意味と使い方を清家 香先生が教えてくれます!

清家 香先生

英会話スクール イングリッシュ・パートナーズの清家香です。

outlet

の意味は「コンセント」

(例文)

Can you plug my phone in the outlet?

「私の電話をコンセントに差し込んでくれる?」

とか

Ask the clerk if you can use their outlet.

「店員さんにコンセントを使っていいか聞いてみたら?」

というふうに使います。

凄く解りにくい言い方ですよね。「コンセント」は通じない(和製英語)なので皆さん気をつけていただきたいですが、

outlet = 出口・はけ口

という意味があるのです。

再度、日本で言う「コンセント」は通じないので要注意です。


outlet の意味は コンセント
是非使ってみてください!


【シリーズ紹介】

海外旅行 ショッピングで役立つ英語

海外旅行でショッピングをする際に役立つ英語を紹介しています。
伝えたいことは英語で何と言うのか?
またショッピングで使われる英語の意味は何なのか?
買い物に是非お役立てください!

ショッピングで役立つ英語

【シリーズ紹介】

和製英語

てっきり英語だと思っていたら、そんな言葉は無かった。
日本でしか通用しない和製英語は沢山あります。

全シリーズの中から、和製英語をピックアップしました。恥をかく前に、是非知っておいてください!

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


outletの意味

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする