MENU

「タクシーはどこで捕まえられますか?」 英語では?(空港編)

タクシーはどこで捕まえられますか? 英語では?

海外旅行ではタクシーを利用することが多いと思います。
「タクシーはどこで捕まえられますか?」の英語での言い方を清家 香先生が教えてくれます!

清家 香先生

英会話スクール イングリッシュ・パートナーズの清家香です。

タクシーはどこで捕まえられますか?」は、英語では、

Where can I catch a taxi?

Where can I catch a taxi? 以外に

Where can I find a tax?

Where can I stop a taxi?

と、色々な言い方があるんですけど、catch が、ネイティブ感がアップするみたいなので、この際に是非、覚えて使ってみてください。

私が実際、アメリカには18歳までしか住んでいなかったので、チップ文化に慣れていなくて、いつも迷ってしまうんですけども、タクシーの場合、チップはメーター料金の15%~20%上乗せしてお渡しすれば、アメリカの場合は大丈夫です。


タクシーはどこで捕まえられますか?は、英語で 
Where can I catch a taxi?
是非、タクシーを catch したいとき、使ってください!


【シリーズ紹介】

海外旅行 空港で役立つ英語

海外旅行で空港で役立つ英語を紹介しています。

伝えたいことは英語で何と言うのか?
よく空港で使われる英語の意味は何なのか?
空港を利用する際に是非お役立てください!

空港で役立つ英語

海外旅行で役立つ英語 用途別一覧

Information

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ

■英会話を本格的に学びたい方はこちら!

海外で友達と遊んでいるような
そんな楽しい英語のレッスンしてみませんか?

オンライン英会話

イングリッシュ・パートナーズ


タクシーを捕まえる時にの英語

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この投稿がよかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事に関するコメント

コメントする